現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

VIO脱毛1回目、その後の変化について!1回目からゴッソリ?!

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

今回はその後の変化について詳しく書いていきたいと思います!

ちなみに、脱毛前をイメージ化するとこんな感じ。

特別濃いわけではないと思いますが、うねうねしていて全体的に厚み?を感じる毛です。
横から見るとアフロみたいな立体感。
パンツを履くと毛のせいでボコっとしてしまうほど。
何にも処理をしていないと、こういう状態の女性が案外多いのではないでしょうか。

この毛が1回の脱毛でどれだけ変化をするのでしょうか?ワクワクです。

脱毛後、初日は毛穴が少し赤くてヒリヒリするような感じですが翌日くらいには収まります。
心配な方はお風呂上がりにアイスノンで冷やしましょう!

変化を感じるのは1週間後あたりから

1週間くらいすると剃った毛が少しずつ伸びてきます。

そして、優しくひっぱってみるとスルンと抜けます!
抜けた毛は毛根がレーザーで焼かれた状態。

これが脱毛の効果か〜、と実感することができます。

メディカルエステわき無制限

10〜14日する頃にはほぼ全部抜けて、ツルツルに。

普通に剃っただけだとジョリジョリするし毛根が透けて、ツルツルとはいかないと思います。
でもレーザー脱毛後は「毛が根こそぎなくなった!」というのを実感できるくらい、ツルンツルンになります。

ここで、焦って引っ張ったりするのは控えましょう。他の毛に比べ遅れて抜けてくる毛もあります。
その前に無理やり引っ張って抜いてしまうと、脱毛効果は無くなってしまいます。
脱毛完了までに余計な回数増やさないと満足出来なくなる可能性があるのでなるべく触らず見守る方向が1番です。
レーザーが効いてる毛は勝手に抜けてくるのでご安心を!

美肌効果?!

毛根から毛がなくなっているので心なしか肌も明るくなったような感じがします。
ツルスベ肌になれたのが嬉しくてお手入れも楽しくなります。
私は美白化粧水や保湿クリームを塗っていました。

保湿をしっかり行うことで埋没毛が防げたり、レーザーを当てた時にしっかり効果を出すことができます。

「保湿」は脱毛をする人にとっては普段から気をつけたい事になります。

湘南美容外科

ツルツル期間がけっこう続きます。デートの時に注意?!

このツルツル期間、私は大体1ヶ月半続きました。1ヶ月半経つと、レーザーで脱毛できなかった毛が少しずつ生えてくるんですが、これがものすごくほそーい産毛でアンダーヘアとは思えないくらいひょろひょろで頼りない毛。

例えるなら腕の毛くらい?
それくらい薄い毛です。
レーザーで脱毛はできなかった毛でもダメージはしっから受けているようでかなり細く、うねりも弱くなりました。
これが少しずつ伸びていき、脱毛後2ヶ月くらいで生え揃ってきます。

Vにも全体的にレーザーを当てると、ツルツル期間が最低でも1ヶ月半はあるのでデートの時などは注意?が必要かもしれません。
ベストなのは「今脱毛中だから一時的にこんな感じだよ〜」とサラッと相手に言ってしまうことだと思います。
温泉などは湯船から上がる際はなるべくタオルで隠していればそんなにジロジロ見られるわけでもないのでバレないと思います。

1度の脱毛で少し薄くなったけど、もうちょっと薄くしたい!という気持ちになるかも

2ヶ月後ほぼ生え揃ったアンダーヘアは、脱毛前と比べるとけっこうボリュームダウンしたような印象になりました。

おそらく毛が細くなっただけじゃなくうねりも弱くなりストレートっぽくなったためボワッ!としたボリューム感がなくなったんだと思います。
明らかに毛の量は減ってはいるんですが、私の場合まだまだ毛の存在感を感じました。
毛は減ってるけど、範囲はあまり変わらないというか…
それはここから更に回数を重ねてVラインを整えていくことで解決するものだと思われます。

疑問: V全体に当てるのは何回がいいの?

全体的にもう1段階くらいは薄くしたい!と思ったので、結果私は3回V全体にレーザーをあててもらいました。
スタッフの方も「だいたい2〜3回は全体的にレーザーを当てる方が多いです」とのこと。

* まとめ

  • 1回目でも効果はかなり出る!
  • 毛が細く、ストレートがかってくる
  • ツルツル期間が1ヶ月半ほど継続する
  • V全体には、数回あてるのがオススメ

私個人的には、1回でもする価値はあると思います!
そりゃできれば3回、6回あてた方がより理想には近づくはずですが、もしアンダーヘアにコンプレックスがある方がいたら1回だけでも施術してもらうことで安心感は増えるはずです。
私がそうだったので!

2回目以降のレポートもこれからしたいと思います。

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円