現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

【VIO脱毛】痛みは?恥ずかしさは?1回目の施術内容の詳細をレポ


湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

今回は、1回目のVIOレーザー照射の流れについて書きたいと思います。

〜予約〜

フリーダイヤルに電話をかけて、希望の日を伝えて予約を取ります。
前日、シェービングをしっかり行う。

〜待ち時間〜
まず、予約時間10分前に湘南に行きます。

診察券を渡すと番号の書かれたファイルを預かるので、その番号で呼ばれるまで待合室で待ちます。

雰囲気は、私の通ってる医院についてのお話にはなりますが、あまり病院っぽくなく意外とくつろげます。
ソファに座って待っていたんですが、パーテーション付きの1人がけの椅子もあるのでプライバシーを守りたい方はそちらに座るのもいいと思います。

〜施術室へ〜
番号を呼ばれると看護師さんに施術室へ案内されます。
施術室と言っても、大部屋の中にいくつかカーテンで仕切られた所があり、その中のひとつに入って着替えるよう指示されます。

〜施術前の準備〜
ワキ脱毛なら上半身キャミソールになり、ワキが出るようにするだけなんですが、VIOの場合は当たり前ですが下半身すっぽんぽんになる必要があります。
事前に腰に巻くタオルを渡されるのでそれを巻いて待ちます。

〜医師による確認(初回のみ)〜
初回は医師による皮膚状態の確認があり、医師がタオルをぺらっとめくって施術が受けられる肌かどうか確認します。
私の場合ほんの10秒くらいで終わりました。

シャーッとカーテンが開いて、
ぺらっとタオルをめくり、
はい、オッケーです。みたいな…笑

メディカルエステわき無制限

〜レーザー照射開始!〜
そしていよいよレーザー照射です。
看護師さんにシェービングがきちんとできているかチェックしてもらいました。

「キレイに剃れてますねー」とお褒めの言葉を頂きなんだか照れました…笑

最初は、Vライン

私は全部剃って行ったので「全部に照射していいですか」と確認されて、「初回は1番弱いレベルにしますね、痛かったら言ってください」と言われ、バシュッと試し打ちしてくれました。
「大丈夫です」と答えると「じゃあ打っていきますねー」とバシュバシュと照射が始まりました。2秒に1回バシュッとするくらいのペース。レーザーが当たる範囲は結構狭くて、太めのペンくらいといったところ。

Vラインの上からだんだん下にあてていくんですが、VとIの境目辺りが痛かったです。
ここはかなり抜けにくい箇所らしく、何度も往復してあてられました。
(むしろそれくらいしてくれた方が安心しますが)

Vが終わると次はIライン

片足を開いてあてていきます。
結構恥ずかしいけど、向こうは慣れてるし何とも思ってないんだろうなーと思えば多少気軽くになりました。
Iラインは思っていたより痛くなかったです。

最後はOライン

うつ伏せになってあてていきます。
痛みも強くなく、あっという間に終わります。
VIOの中で1番痛くなかったかも。

〜照射後〜
照射し終わると軟膏を塗ってもらえます。
さっと塗るだけなんですが私個人的には照射よりこっちの方が恥ずかしかったかも…

その後アイスノンみたいなものをあてて数分冷却をします。

これでおしまい!
全部で30分かからないくらいでした。

なんか病院!冷たい!みたいなイメージとは真逆で、看護師さん、ニコニコしててすごく優しかった〜。

湘南美容外科

痛みについて

痛みは、私は全然耐えられるレベルでした。
が、VとIの境目は痛かったです。
でも耐えられないほどではなかったし、あっという間でした。
(ただ、2回目以降出力を上げていくとだんだん痛くなっていきます…)

恥ずかしくない?

相手はプロで見飽きてるくらい何度も施術してるはず、と思えば多少リラックスできます。
良い意味で事務的に進めてくれるのでドキドキしてたのが拍子抜けしてしまうほどでしたw


次の記事で、脱毛後の変化をお伝えしたいと思います!
VIO脱毛1回目、その後の変化について!1回目からゴッソリ?!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円