現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

VIO脱毛で後悔してる人が多いって本当?!経験者が語る、後悔しないために抑えておくべき重要なポイント!

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

医療脱毛は効果が高い分、VIOだと取り返しの付かないことになりそうで怖い、という方も多いのではないでしょうか?
f:id:shounanosusume:20170628142533j:plain

今回は、VIO脱毛で後悔しないためのポイントを紹介します。

メディカルエステわき無制限

痛くて後悔

VIOは恐らく脱毛をする上でかなり痛みの強いパーツだと思います。
私はVとIの境目が1番痛かったなあ。
でも、この痛みって一瞬です。普通の怪我のようにずっと痛みが続くわけではないので終わってしまえば何ともありません。そして私個人的には想像してたよりも耐えられるレベルでした。
出力をガンガン上げたりすると、ちょっと厳しいかもしれませんが…私は初回から1段階ずつ、出力を上げて、2回出力を上げてもらったところくらいが限界かなあと思いました。
そして痛いと言うより熱かったかなー。

ただ、痛みが少ないからと言って光脱毛にするのはオススメしません。
知り合いが光脱毛に4年くらい通っていますがまだ全然生えてくると言っていたので…
医療脱毛でサクッと終えるのがスマートだと思います。

費用が高くて後悔

費用に関しては、やっぱり安いとは言えないお値段です。
その中でも私はいろいろなところと比較して湘南美容外科クリニックに決めました。
理由はダントツで安かったから。
3回29,800円と1回あたり1万円を切るのは他にはありません。
ただそれでも一度に支払うのが厳しかったのでカード払いで分割にしました。10回に設定したので月々約3,000円で済みました!手数料も600円くらいだったかな?(カード会社によると思いますが)これも10回に分けてしまえば月々の負担はほんのわずかな金額です。
湘南美容外科
安いと効果があるのか不安になりますが、実際通ってみてしっかり効果を感じているので選んでよかったと思っています。

Vラインの全体照射を何回にするか

皆さん基本的にIOはツルツルを希望されると思うので問題ないのですが、不安なのがVライン。
全体的に薄くするため何度かVライン全部に照射をする事をオススメされるのですが、照射後10日くらいたつと全ての毛が抜けてしまいツルツルになります。

このままもう生えてこないのでは…?と思ってしまうくらい、生えてこない時期がありますw
約1ヶ月〜2ヶ月ほど。

この期間、不便があるとしたら…
温泉やお泊まりかな?と思います。

ツルツル期間に温泉に行く予定が入ってしまうと、ちょっと恥ずかしいかもしれません。
タオルで隠すか、人の多い時間を避けるなど考慮が必要になると思います。

彼氏には、思い切って言ってしまった方が楽だと思いますw
女の子ってお手入れとか大変なんだよねー、とサラッと言ってしまえば、そんなものなのか、で終わると思います。

このツルツル期間に温泉や彼とのお泊まりの予定を入れてしまった人は、もしかしたら「後悔した!」と思っている人もいると思います。
でもあくまで一時的なものなのです。
事前にスケジュールをチェックして予定を立てるか、彼氏には打ち明けた方が楽だと思います。

形を事前にしっかり決めておく

Vラインについて、どれくらい残すのか、形はどうするのかなど、長い目で見て考える必要があります

少々危険なのが完全にツルツルにしてしまう場合。
例えば、彼氏にツルツルにして!と言われてその通りにしたとします。
でも、その彼と別れてしまったら?
そして次の彼氏に引かれてしまったら?

海外ではツルツルが当たり前ですが日本はまだまだそうもいきません。
もちろん自分の意志でツルツルにするのは全く問題ないと思いますが、なんとなく…くらいの気持ちならやめておいた方がいいかもしれません。
逆にツルツルにしない限りは後悔することはそんなに無いと思います。

ただ、「もっとVラインを全体的に薄くしておけば良かった〜」とかならあり得そうです。
その場合はVラインを1回追加で契約すればいいので、取り返しがつかないわけではありませんね。

ちなみにVライン全体への照射は2、3回する方が多いです。私は3回して満足いく仕上がりになりました。
範囲がかなり狭くなり、「そこそこ薄い人」くらいになれました。

ちなみに私のVラインの変化はこんな感じです。

3回全体に照射すると、このように範囲がかなり狭くなります。
より自然にしたい人はとりあえず2回に留めておいて様子を見ることをオススメします。

メディカルエステわき無制限

看護師さんとの意思疎通をきちんとする

f:id:shounanosusume:20170628143038j:plain
当たり前のことですが、希望の形や濃さをしっかり看護師さんに伝えなくてはなりません
こちらも決して安いとは言えないお値段を払っているので、いろいろと希望を言う権利はあると思います。
恥ずかしい…なんて思う方もいるかもしれませんが、1度脱毛されてしまえばその恥ずかしさも消えるはずです。
私も初回は恥ずかしさがありましたがVIOをさらけ出してレーザーを当ててもらった後はなんだか吹っ切れた気持ちになりました。

まあ、こちらから聞かなくても看護師さんの方からいろいろと聞いてくれることがほとんどだと思います。

私の場合は、予約時に「Vの形は何回か全体に当てる方が多いんですがどうされますか?全体に当てる場合は全部シェービングしてきてくださいね〜」と向こうから言ってもらえたので、安心してシェービングできました。
ツルツルな状態を見られるのが恥ずかしい方もいると思います。
が、看護師さんは見慣れてます。むしろ見飽きてるくらいかもしれませんw
気楽に、リラックスしてしまいましょう!

まとめ

・痛みはレーザーが当たる一瞬だけ!施術を続けられないほどの痛みではない。
・Vラインをツルツルにするかどうかは慎重に考える!
・後悔しないためには事前に希望をしっかり固めておく!
・看護師さんに希望をしっかり伝える!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷">湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円