現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

実はサロン脱毛より医療脱毛の方が安い?!

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

今日は、
医療脱毛の方がサロン脱毛より安くつくことがある?!
というお話です。

医療脱毛は湘南美容外科などで行うレーザー脱毛で、サロン脱毛はミュゼやエピレなどのこと。

一般的に「医療脱毛は高い!」とよく聞きませんか?
確かに単価は高いです。
でも、1回で期待できる効果が脱毛サロンに比べかなり大きいのが特徴です。

私の実体験から思うに、医療脱毛1回=サロン脱毛3回分くらいに感じられました。

そう考えると医療脱毛は実は
安くて、早く脱毛が完了する
という考え方もできます。

メディカルエステわき無制限

これは実話なんですが、とある脱毛サロンに通っていた時のこと。
施術する場所ってカーテンで仕切られているだけで隣の会話が丸聞こえなんですよねw

そんな時、隣のスタッフとお客さんがVIO脱毛について会話をしていました。

ス「ここもけっこう毛が無くなってきましたねー、何か追加したい場所とかないですか?」
客「うーん、どうだろう…VIOとか気になるかも。」
ス「VIOは人気ですよー、すごく楽になるのでオススメです」
客「でも、痛いし完了まで時間かかるよね?」
ス「そうですねー、とにかく医療脱毛でVIOをするのは本当に痛いのでやめた方がいいです。うちは出力を調節しているのでそこまで痛くないと思いますよ!ただ、期間はかかりますねー。」
客「だいたいどれくらいかかるの?2年とか?」
ス「4年通ってまだ完了してない方もいますねー。VIOは抜けにくいので早めに始めるのをオススメします!」
「4年?!長っ!」

こんな会話を隣で(カーテン越しに)聞いていた私は、驚きました。

4年もかかるのかあ…
確かにカウンセリングの時にVIOもオススメされたんですが、「最低でも24回は契約しないと効果は感じられません」と言われました。
理想は36回なんだとか。
もはや美容院に行く感覚で定期的にお手入れをするような感じですね。


私の場合湘南美容外科で3回の施術でそこそこ満足できるくらいになったので、合計10ヶ月くらいかな?1年もかかってません。
金額は3万円程。
痛みもサロンよりは痛いですが特に問題ありませんでした。

湘南美容外科

医療脱毛は何回で完了するの?

医療脱毛の場合6回通えば満足いく結果になり、完璧に1本も残したくない人でも9回施術すれば完了するそうです。

脱毛サロンより医療脱毛の方が料金が高いとよく言われていますが、この場合医療脱毛の方がだいぶ安くつくのでは…?

そう思い湘南美容外科と、エピレで料金の比較をしてみました。

医療脱毛とサロン脱毛の比較
湘南→6回契約
エピレ→12回契約 の場合です。

正直、エピレの12回ではまだツルツルには程遠いと思います。
妹がとある脱毛サロンにかれこれ5年は通っていますがまだ無くならない、と言っていました。
ある程度は減るけど、無くなるレベルまではいかないんだそうです。

おそらくサロン脱毛だと機械の出力が十分でなく、細い毛に反応しにくいためだと思われます。
ただでさえVIOは黒ずんでる事が多いので反応しにくいです。
更にサロンは医療機関ではないので何かトラブルがあった時に対応できないためVIOの場合出力は他の箇所に比べかなり弱く行なっています。
そして脱毛サロンは「永久脱毛」の基準は満たしておらず、あくまで「抑毛効果」止まりです。

一方で医療脱毛はちゃんと「永久脱毛」の基準をクリアしています。
レーザーをあてた後毎回薬を塗ってくれるし、回を重ねるごとに出力を上げてくれるのでやる度効果を強く感じられます。

以上から、まとめてみるとこんな感じになります。
「私は医療脱毛が向いているのか?サロン脱毛の方が向いているのか?」を知りたい方は是非チェックしてください。


サロン脱毛がオススメな方

  • 今より少し薄くなればいい!
  • 完璧なツルツルは不自然なので嫌
  • 時間はかかってもいい
  • 1回あたりの金額を少しでも安くしたい

医療脱毛がオススメな方

  • とにかく毛を絶滅させたい!
  • 特にIOはツルツルにしたい
  • 時間はかけたくない
  • 最終的に安く済む方がいい


こちらはVIOに限らず、すべての箇所に当てはまります。
上記を参考に自分にあった脱毛方法を検討してみてください!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円