現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

脱毛を始めるのに最適な時期は◯月!ベストなタイミングでより効果的に脱毛しましょう

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

脱毛を開始するのにに適した時期があるってご存知でしたか?

それは…

秋に始めるのがベストタイミング!

その理由は…?

メディカルエステわき無制限

  • 夏に比べ紫外線が弱い


実は、脱毛後は紫外線が大敵。
レーザーを当てた後は軽いやけど状態。そんな時に紫外線を浴びてしまうと赤くなったりして炎症を起こしてしまうことがあります。
脱毛当日はシャワーのみ、お風呂上がりにはできれば冷やしてくださいと案内されます。
それほど肌が敏感になっているのです。
秋なら紫外線もだいぶ弱くなって肌への負担を減らすことができるので、安心して脱毛をすることができるんです。

  • 繁忙期が避けられて予約を取りやすい

皆さんがムダ毛が気になる時期って、きっと肌の露出が増えてくる春〜夏前だと思います。
この時期は需要が高いのでなかなか予約が希望の日に取れない、ということがあります。
秋を狙えば予約もスムーズに取れる確率が高いです!

メディカルエステわき無制限

  • 脱毛効果を実感するまで半年くらいは必要

どの部位でも、当たり前ですが1回だけじゃ完全にムダ毛はなくなりません。
私自身の体感としては、
1回目・・・気持ち減ったかも?でもまだまだボーボーw
2回目・・・そこそこ減ったかも!でもまだ残ってる
3回目・・・ほぼなくなってきた!部分的にチョロっと残ってるかな

という感じ。
基本的に2〜3ヶ月に1回のペースで通うので3回施術するのに半年ちょっとかかります。
そのため夏の露出に間に合わせるのなら秋には始める必要があるんです。

  • 安く契約できる可能性もあるかも

秋以降は脱毛業界にとっては閑散期なので、お得なプランがあるかもしれません。
ただ、湘南美容外科は初回の方であれば元々かなりお得なプランがあるので、あまり関係ないかもしれません。

上記のようにいろいろ書きつつも、個人的には思い立った時に始めるのが一番早く効果を実感できるわけで、やりたいと思った時でいいかなあとは思います
VIO脱毛なら、紫外線とかはあまり気にしなくていいわけですし。
ただ、いろんなことを考えてベストなタイミングはいつだろう、と考えた時には「秋」かなあと思います。

湘南美容外科

せっかく始めるなら、ベストなタイミングで始めたい!と思っている方の参考になれば嬉しいです!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円