現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

もうすぐ夏本番!今からじゃ脱毛は間に合わない?裏技でツルツル肌になる方法を伝授します!

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。



たった1回の脱毛でツルツルになれる?!

一般的に脱毛は何回もしないとツルツルになれない、というのが当たり前だと思います。

そのため、今年は海に行くけど今からじゃ間に合わないし、今年は諦めよう…なんて思っている方必見です!

ここでは、期間限定にはなりますが一時的にツルツル肌を手に入れる方法をご紹介。

裏技?!的なものなので、基本的には地道に通ってムダ毛をなくすのが大前提です。
この夏、どうしても!という方は必見ですよー!

〜脱毛の仕組みを知る〜
脱毛をしたことがない方は脱毛の仕組みはあまり詳しくご存知ではないかもしれませんが、
脱毛はレーザーを当てると10日くらいで一旦ほぼ全て抜け落ちます。

そこから1〜2ヶ月後にレーザーが効かなかった毛だけがゆっくりまた生えてくるのです。

確かに1回では全体の10%くらいしか減りません。
ここでのポイントは、脱毛後10日後ほぼ全て抜け落ちるというところ。

例えば海に行く、温泉に行く、彼とお泊まりをするなど、この日!というのが 決まっていれば、「逆算して脱毛をすることで」一時的にですがツルツル肌で過ごすことが可能なんです!
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

例えば、8月15日にプールに行くのであれば、7月下旬頃にレーザーを当てておけばその頃には抜けおちてツルツル肌になれます。

ムダ毛を気にせず思い切り楽しむことができちゃいます!

ツルツル期間は最低でも1ヶ月は続くのでお泊まりでも翌朝チクチクすることもなく、彼氏に引かれる心配もありません♪

実際私も友人の結婚式の2週間前に脱毛をして、当日はツルツル肌で参加できました!
遠方だったので前日からバタバタしてしまったのですが、ムダ毛の処理が必要なかった事でかなり楽でした。

ただ、ここでいくつかの疑問。

疑問その1
普通にシェービングするのとどう違うの?

と思う方もいるかもしれません。

別に前日に剃れば良くない?と思いませんか?
これがけっこう違うんですよ〜。
シェービングだと皮膚から出ている部分だけなくなり、毛根は残ります。
この毛根が皮膚の下から透けてしまうのです。
私自身脱毛を始めてから気づいたのですが、根元から毛がなくなると肌に一気に透明感が出て、白く見えます。
実際白くなってはいないのですが、毛根が透けると透けないのでは肌の色味がかなり変わってきます。
特に脚はかなり白く見えるようになったので個人的にとってもオススメなパーツです。
しかも脚は脱毛の効果も出やすいので脱毛が楽しくなります♪

あと単純にシェービングだと皮膚の角質まで削ってしまい翌日かゆくなったり、夕方にはチクチク伸びてきたり、膝小僧なんかだと間違えて皮膚を傷付けてしまったりなんてことになりがちです。
あとは剃り残しとか…wふくらはぎの後ろとか見落としがちですよね。

レーザー脱毛ならその辺りの心配がいりません。
皮膚が削られないので肌の潤いも逃げず潤いもキープされ、透明感につながります。

まとめると、
毛根からなくなるので透明感がでる
・肌が白く見えるようになる
・お泊まりでも翌日チクチクしない
・肌を傷めないのでキレイな仕上がり
・剃り残しの心配なし

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

注意
「光脱毛は抜けない可能性あり」
ここで1つ注意したいのが、必ずレーザー脱毛にすること。光脱毛だと光が当たってるのにも関わらず抜けてこない場合があります。
(実体験しましたが太い毛は反応するんですが細い毛にはなかなか効果が出ません)
その点レーザー脱毛なら産毛までほぼ全部ツルンと抜けるのでよりキレイになります!

疑問その2
ワキなら毛抜きで抜けば良くない?


ワキは毛抜きで処理している方が多いと思います。処理にそんなに時間もかからないし、毛根から抜いてるからチクチクもしないし…

でも、毛抜きで処理をしている方、ご自身のワキを見てみてください。
肌が鳥肌のようにボツボツしていませんか?

私自身、長年毛抜きで処理をしていたのですがまさにボツボツ肌になっていました。
せっかく毛を処理していても肌自体がキレイとは言えず肌を見せるのにかなり抵抗がありました。

思ってる以上に毛抜きは肌を傷めているのです。
これも、脱毛を始めたら少しずつ解消されます。
ボツボツした感じがなくなり、なめらかさが出てきました。
ムダ毛もほぼ生えてこなくなったので気にせずワキを見せられます!

ワキに関しては脱毛サロンでもいいので是非通って頂きたいパーツです。毛が太めなので光脱毛でもそこそこ抜けます。
湘南美容外科なら無制限3400円コースもありますが、気軽に始めたい人は5回で1000円コースもあります。
メディカルエステわき無制限

すでにサロンである程度脱毛をしている人は5回でいいかもしれません。
私はサロンで半分くらい減らしてから5回コースに切り替えました。
残り1回ですがあと数本残っている程度になりました!
まだこれからという方は無制限コースがオススメです。


今回は脱毛をしている人ならもちろん当たり前に知っていることでした。
これから始めたい人や、そこまで脱毛をしっかりしなくてもいいからこの時期だけツルツルになりたい!という方には「こんなやり方もあるんだな〜」と、選択肢の一つとして考えていただければ嬉しいです!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷">湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円