現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

【VIO脱毛】2回目のレーザー脱毛の感想。痛みは?量はどれくらい減った?

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

今回は2回目のVIO脱毛のレポをしていきたいと思います。

2回目のVIO脱毛レポ


出力を上げてもらいました!

施術の流れは前回と同じですが、
「今回は出力を一段階あげてもいいですか?」
と確認されました。

しっかり脱毛の効果を感じたかったので即答で「はい!お願いします!」と答えたんですが、
出力を上げると痛みも強くなると聞いてたことを思い出し、耐えられるかなあ…と少し心配になってきてしまいました。

が、結果、痛みは特に問題なし!!

1回目より少し痛いかな?でも気のせいかも?程度の違いで極端に痛いということはありませんでした。
これは恐らく毛が1回目より細くなってるからなんじゃないかと予想してます!
毛が太くて濃いと、その分レーザーの痛みを感じやすいので…

ももちろん無痛ではなく、身体に力を入れてグッと耐える感じにはなりますが…時間もあっという間だし痛いのもほんの一瞬です。

痛みは、よく輪ゴムでパチンとされるくらいと例えられますが、まあそんな感じで合ってると思います。

ただ、私が感じるのは「熱さ」
レーザーが毛に当てられるとかなりの熱が発生します。
皮膚には反応しないので毛だけ熱くなってるはずなんですが、もちろん毛は皮膚とかなり近い距離にあるのでその温度を肌で感じます。

その時にチクっとするような、あちっ!というような刺激を感じます。
一瞬だけやけどをする、みたいな…例えが下手ですがそんな感じですw

なので私の中ではレーザー脱毛は痛いというより、熱いに近いかなあ。

メディカルエステわき無制限

施術後の肌の状態

施術後は前回と同じく少し赤くなりました。
看護師さん曰く数日間は軽い火傷状態なのでお風呂の湯船には入らずシャワーのみ、シャワーから上がったあとはアイスノンや保冷剤などで冷やすことをオススメされました。
私は当日だけお風呂上がりに保冷剤で冷やしました。
翌朝になったら赤みはなくなっていました。

その後の経過、脱毛効果は?

レーザー後7日くらいでスルスル抜けてくるようになります。
この時期が1番楽しい!!笑
無理矢理抜くのは厳禁ですが、スポスポ抜けるのが快感すぎます!

私は2回目もVラインは全体的にレーザーを当ててもらっていたのでツルツル状態になりました。

今回、1回目よりもツルツル期間が長かったように感じました。
なかなか生えてこないので「一生ツルツルだったらどうしよう…?」とちょっと不安になりましたw
が、もちろんその後ちゃんと生えてきました!

ツルツル期間が2ヶ月近くあった後、毛が生えてきました


こちらも1回目と同じ。
うすーい産毛のような感じで生えてきます。
1回目の時より更にうすーい毛でした。
ここから数週間後生え揃うと全体像が分かるんですが、毛が更に減ってVの範囲も狭くなってるといいなーという気持ちでした。

2ヶ月ちょっと経ち生え揃ったらこんな感じ!

1回目よりボリュームダウンしてます!
もものすごく変わったという感じではなかったかも。
Vの範囲も気持ち狭くなったかも?と感じましたが私はもう一段階薄く、狭くしたかったので3回目もVは全体照射をすることにしました。

これまでの変化をまとめると、こんな感じ!


脱毛前よりは明らかに減ってるのが分かります。
人によっては2回目の状態でVの量はそこそこ満足できると思います。
アンダーヘアってうねっているせいでアフロっぽくボリュームが出がちですが、レーザーを当てると毛がストレートになって肌に沿って生えていくのでストンと収まり良くなります。
それだけでも見た目がなんだか清潔に、小綺麗に見えてくるから不思議!

I、OもVと同じく確実に減っています。触った時に毛の感触よりも肌の感触の方が勝っています!
生理の時も蒸れにくくなるし、2回目からすっきりさっぱり感がより出てきました!

メディカルエステわき無制限

まとめ

★出力を一段階上げたけど耐えられました!
★アンダーヘアがよりストレートに
★Vの範囲も狭く、薄くなるけどもう一段階薄くしたくなるかも?
★I,Oも着実に減ってきてる。がツルツルにはまだ少し遠いかも

脱毛はどうしてもやればやるほど欲が出てしまいますね。
これからも継続してもっとツルツル肌に近付きたいと思います!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円