現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

ワキの脱毛をして変わった事。ブツブツがツルツルに?肌質まで変わるって本当?

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

今回はワキ脱毛をして変わった事をご紹介したいと思います。

1. ワキのブツブツ感が全くなくなる

(イメージ画像です)

ワキの処理を始めた頃はカミソリを使用していました。
手軽でいいですよね。
ただ、カミソリで剃るだけだと毛の断面が毛穴に残ってるので黒くブツブツが残ってしまうんですよね…

こんな風になってしまう原因は、毛を剃っても毛根がしっかり残っているからです。
男性のヒゲみたいな感じで、剃っても存在感は消えないし、すぐ伸びるので翌日にはジョリジョリしてきます。

レーザー脱毛は毛根に直接ダメージを与えるもので、1週間くらいすると毛がスルッと抜けてきます。
抜けてくる毛は、毛根がレーザーでやられて消滅しているような感じ。

そして毛穴に毛根が全く残らないので黒くブツブツすることはなくなります。

脱毛前は、ノースリーブで腕を思い切り上げるなんて恥ずかしくてできませんでしたが、今は何も気にせずできちゃいます。

メディカルエステわき無制限

2.鳥肌がツルツルになる

ワキの毛を剃ってもすぐ伸びてくるし黒くポツポツが見えるのが嫌で、いつの日からか毛抜きで抜くようになりました。

ただ、これが痛い。
だんだん慣れては来るんですが毛根からグイッと抜くのがけっこうツラいんです。
腕も痛くなって来るし…

そして抜いた後の肌が鳥肌みたいになってしまうんですよね…
毛根から抜き去るので黒くブツブツする感じは全くないんですが、肌のコンディションがあまり良くなくなってしまうんですよね。
なんだかボコボコしてるというか。肌触りも悪いし毛はないのに見た目が微妙すぎてあまり腕は上げられませんでした。

このザラザラ肌って一生治らないものかと思っていたんですが、レーザー脱毛に切り替えてからはなめらかな肌を取り戻せました。
やっぱり毛抜きでの処理は肌に負担をかけてしまっていたんだなあと実感しました。

現在の肌は、よく「毛穴がなくなる」なんて表現がありますがまさにそんな感じです。
実際には毛穴自体はあるんですがキュッと小さくなってくれるのでかなり目立たなくなります。
メディカルエステわき無制限

3.肌が健康になる

1と2に共通する部分もありますが、肌に余計な刺激を与えることがなくなるので肌トラブルがなくなります
私の場合、カミソリで剃ってると皮膚まで削ってしまってるのか痒みが出たりヒリヒリすることが多かったです。

今でも完全に脱毛はできてないのでたまーにカミソリで数本残った毛を剃るんですが、それだけでも数日間はは肌が痒くて仕方ないです。
やっぱりワキは完璧に脱毛しないといけないんだなあと実感しています…

ただ、ある程度毛の量が減って来ると処理も楽になって肌への負担も軽くなって来るので、それだけでもかなり楽になります。
昔は剃った後のヒリヒリや抜いた後の痛み、赤みに耐えていましたが今はそんなものはありません。

メディカルエステわき無制限

4.埋没毛におさらば

レーザー脱毛を始めるまでは埋没毛が当たり前のようにあって、常に悩みでした。

毛抜きで抜くと皮膚も一緒にはがれてる?ような感じで、毛が伸びるより早く皮膚が再生するので毛が伸びても皮膚が邪魔で外に出られず埋もれてしまいます。

毛抜きで処理をするとしばらくはキレイなワキで過ごせるけど後が埋没毛だらけで辛くなってしまうんですよね…

脱毛を始めてからは、埋没することが少なくなって快適になりました。

埋没毛を防ぐには保湿が大切とのことなので毎日化粧水やクリームを塗るようにしたのも良かったのかもしれません。

毛が減るごとに埋没毛もなくなっていくので日に日にキレイになるのが目で見て分かるのでモチベーションも維持できます!

と、一見地味?と言うか当たり前だろ!っていうようなことばかりですが、このちょっとした変化が驚くほど人生を楽にしてくれるというかw
予想以上に楽になったなーと実感できています。
地味なことだけど脱毛して良かった!という気持ちはかなり大きいです。

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円