現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

医療脱毛の接客はサロンより悪い?実際の体験を比較してみました

メディカルエステわき無制限
湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。


脱毛サロンについてネットで調べると、
「接客がいい!」という評判を目にすることがあります。
「医療脱毛はあくまで病院だから接客は二の次。サロンの方が気分良く施術を受けられる」なんてコメントも見かけたり…

私個人的には気分良く施術をしてもらうより多少接客が良くなくても確実に効果がある方が全然良いんですが…w

でも確かに病院の方がお堅いイメージがあるので、少なくとも接客に力は入れてなさそうだなあという印象を勝手に持っていました。
が、実際にミ○ゼとエ○レに通った上で湘南美容外科にも行ってみて感じたのは、
「湘南美容外科も全然接客いいじゃん!」ということ。

受付のスタッフも看護師さんも医師もみんなにこやかで丁寧です。
もっと冷たいイメージをしてたので拍子抜けしました。
そして、全員美人!!これ、何気に嬉しいものですねw
キラキラした美人が笑顔で対応してくれます。

サロンは接客は良くてにこやかに話しかけてくれるけど、絶対追加契約の話に持っていかれます。悪く言えば、必死。
湘南美容外科のような美容外科はゴリ押しは全くありません。

私個人的には美容外科の接客の方が好きです!

美容外科とサロンの接客の違いって?

そんなわけで今回は接客やお店の環境について比較してみました。

【湘南美容外科

・基本的に接客はとても良い、みんな笑顔
(嫌な思いをした事は1度もありません)
・追加契約についてゴリ押しして来ない
(追加契約したい場合は○月までにすればお得なので考えてみてくださいねー、と案内はされました)
・スタッフや看護師さんはみんな熟練な感じで安心できる
・コールセンターがあり親切丁寧に対応してくれる
・院内はとてもキレイ!

セルフサービスでお水やコーヒーを飲めたり、漫画やWiFiもあります。
・プライバシーをある程度守れる
呼ばれるときは名前じゃなく番号、人から見えにくいパーテーション付きの座席も有
・カウンセリングは個室で人に聞かれない環境
・予約して行っても待たされる事があります
予約時間になってもなかなか呼ばれない事がたまにあります。
脱毛に関しては初回は医師に確認してもらってからでないと施術できないため、「医師待ち」の時間が発生することがあります。
10〜30分待つこともありました。
メディカルエステわき無制限

【脱毛サロン】

・接客は良い、笑顔
けど、必ず追加契約の話に持っていかれるwそれが苦手であまり話に乗らないようになりました。
・電話対応が悪かった事が有
コールセンターに問い合わせたら店舗に連絡してくれと言われしたところ、かなり態度が悪かった上間違った案内をされました。
店舗の人はその道のプロではないので対応はあまり期待できなさそうです。
・お店は新しい所はとてもキレイ
中には古い所もありますが、どんどん店舗を拡げてるイメージなので基本キレイだと思います。
・スタッフは基本ものすごく若い!20歳前後?
フレッシュな感じはありますが安心感という点では微妙かも。良くも悪くも社会人なりたてな感じです。
・カウンセリングは個室の場合もあれば、待合室でされることも有
お店によります。新しい所なら大丈夫だと思います。
古い店舗に行った時待合室で他のお客さんに話を聞かれるのは少し嫌だったかな…
「仮に妊娠したら契約分はどうなりますか?」と聞いた時に隣のお客さんがジーッとこっちを見てきて少し不快でした。

こうして比べてみると、湘南美容外科の方が全然いいですねw
私の印象としては、湘南美容外科はプロフェッショナル、サロンはアマチュア…かなあ。
安心感が全然違うし、不明点を尋ねた時の対応も全然違います。
気軽に疑問点を聞けるのも断然湘南美容外科でしたね。優しく丁寧にプロの目線で応えてくれます。
サロンは質問すると面倒そうにされることがありました。

湘南美容外科は、
・安心して疑問点を聞くことができる
・プライバシーをしっかり守ってくれる
・親切丁寧に対応してもらえる

その上効果もサロンとは段違いなので、断然湘南美容外科がオススメです!

メディカルエステわき無制限

もちろん湘南美容外科も脱毛サロンも両方私が経験した店舗のみの比較なので実際は異なる部分もあると思います。サロンに関しても単に運が悪かったのかもしれません。
なのであくまで参考までに!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円