現在ワキ、VIO、脚、腕を脱毛中! メディカルエステわき無制限 湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

湘南美容外科の脱毛体験日記

実際に湘南美容外科に通ってみた上でのオススメ施術をご紹介します!

【肘下脱毛】腕脱毛は1回でも効果はあるのか?実際に試してみました!

湘南美容外科クリニックでの脱毛体験を紹介しています。

メディカルエステわき無制限

回数の契約はしてないんですが、都度払いで腕下の脱毛もしてみました!

まだ1回しかしていないんですが、1度でどの程度毛が減るのか?私の体験を書きたいと思います。

beforeの画像がなくて申し訳ないんですが、元々はごく普通の濃さだと思います。
濃い感じではなく、産毛と普通の毛の中間くらいでしょうか…



1度レーザー脱毛した結果がこちら!



※腕の毛の生えた写真が出てきます、ご注意ください…



メディカルエステわき無制限




照射後10日程でほぼ全ての毛がスルスルと抜けていき、2,3ヶ月経過したものです。

場所は手首あたりの部分です。
元々すごく濃い部分ではなく1度では変化は分かりづらいと思います。
私の感想としては、毛質が変わって薄くなったように思えます!毛が細く柔らかくなったと言うか…
これまでは放置しておくと芝生のようにしっかりとした黒い毛が上向きに生えていましたが、照射してからは弱々しい毛がちょろっと生えるくらいです。
色も黒!!という感じではなく、グレーっぽいかなあ。

そして、よーく見ると…

部分的に毛が生えてこないところがあるんです。
1度の照射でで20%の毛が脱毛できると言いますが、まさに20%くらいの感じで所々まだらに毛のない部分があります。
そんなわけて1度でもしっかり脱毛効果は感じられました!
あと2,3回するだけでかなりスッキリはしそうな感じ!
毛も更に細くなるだろうし。

ただ、1つ問題点というか、気をつけるべきことがあります…

それは、

埋没毛!!

腕の毛は元々が細いからか、ワキやVIOに比べかなり埋没しやすいです。

一旦レーザーで毛根そのものにダメージを受けて抜けた毛の中で負けじと再生した毛が生え代わる際に、細いためか皮膚を突き破ってこられず皮膚の下に埋まってしまうんです。

そもそも脱毛前シェービングで処理してた時でさえ埋没はしてたんですが、今はその何倍も埋没毛が発生しています。

片腕で10個以上は埋没してたかも。

埋没毛の原因は?

スタッフの方に聞いたところ、埋没毛の原因は

  • 保湿不足

これに尽きるようです。

お風呂上がりにボディクリームで保湿をして、更にボディスクラブで古い角質を落とすのも大切です。
肌のターンオーバーが正常に行われず古い角質がたまってしまっていると、毛が出てこられなくなる原因にもなります。

私はサボンのボディスクラブを使っています!

ネットだと3000円代で買えるので助かります♪

数ヶ月後にまた腕を脱毛するので、改めてレポしたいと思います!

私は湘南美容外科で脱毛をしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの脱毛詳細についてはこちらから確認できます♡
SBC根こそぎレーザー脱毛3400円